らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!

eriphoto.exblog.jp
ブログトップ

2008年 01月 12日 ( 1 )


2008年 01月 12日

ルイ・ヴィトン

e0121166_8235643.jpg


大学生の時、初めていったパリのルイ・ヴィトン本店(写真は「札幌店」)。

店内はほとんど日本人ばかり。

実物を見ることもなくカタログだけで、お土産用のキーホルダーやお財布を大量購入している金持ち旅行客のとなりで、オドオドしながら、欲しかった小さなショルダー・バッグを購入。

心臓ドキドキの懐かしのヴィトン・デビュー。

支払いはもちろんカードで分割払い。

当時は、嬉しくって、涙も流さんばかりに大切に大切に使っていたけど、社会人になってからはほとんど使うこともなくなっていた。

ある日、思い立って、クローゼットの奥から出してみたら、マンションのひどい湿気にやられてカビだらけ。

もう使うこともないだろうと泣く泣く捨ててしまった初ヴィトン。

ちゃんと手入れもできないような自分が持つべきものじゃなかったんだ・・・と妙に納得。

あれから10年以上、以来、一度も手にしたことがない。

札幌のルイ・ヴィトンの前を通るたびに、切ない気持ちで思い出す。



ルイ・ヴィトンになんらかの思い入れがある方は、人気blogランキングへ←クリックで応援してくれるとうれしいです。

もうひとつのブログ『国際結ダイアリー&真っ白わんこのバブー』もよろしく。
[PR]

by eriphoto | 2008-01-12 08:09 | 札幌